SSブログ

あなたは何を置き換えていますか?!|EngineerからのQ&A

置き換え.001.jpg

いつもブログを読んでいただき感謝申し上げます。
今、私はVALU、BASE、note、polcaで様々な販売に挑戦しています。
一番売れているのは、PIXTAの写真と言うのが現状です(笑)

私はボンビーな行政書士兼技術士ですので、買いたいモノもなかなか買えません(笑)
そこで、このブログを読んでいただいてる方に質問です。

Q:あなたがモノを買う際に、あなたの何かと置き換えていませんか?!
A1:時給と置き換えている。
A2:給料と置き換えている。
A3:食実と置き換えている。
A4:ガソリン代と置き換えている。
A5:習い事と置き換えている。

この中に当てはまるモノがあるとしたら、その殻を壊してほしいと思っています。
私が販売しているモノは、あなたの大切なこれからの時間=未来・将来に何かしらを与えられると考えています。
それは、私自身がワクワクしながら、進行形のモノを御提供しているからです。
進行形のモノですから、経済的に言うと『投資』と言うコトになります。それでも私は『投資』と考えず、『時間の先取り』と考えています。
その理由は、私がこの50年間生きてきて経験したコトを現在に修正し、未来へ向けて発信しているからです。
もし、現在の自分を置き換えるのであれば、未来の自分をイメージするコトだと知っています。
先行き不透明な時代だからこそ、想像力を豊かにして、柔軟な発想で未来の自分に置き換えていただけると幸いです。

MX-2650FN_20180803_193838_0001.jpg

そんな折、先日、届いたばかりの、大学院資格審査合格の通知です。
私は大学を出ていませんので、すべてが実務を通しての学びでした。
そして、平成が終わるコト、私自身が50歳を迎えるコトを踏まえ、実務と学術の融合に取り組もうと思い立ちました。
そして、大学院の入試を受けるための資格審査を受けた次第です。
50歳を迎えるおじさんの挑戦を応援してください!そして、私が経験してきたコトを未来から預かった子供たちに伝える機会を作らせてください。(選挙演説ではありません。)
過去も変えられます。
現在も変えられます。
未来も変えられます。
そのために必要なのは、『〜である。』という固定観念を外すコトだと思います。
あなたが置き換えるモノが『時間の先取り』であると良いなぁと思います。
以下に、私の各種URLをお知らせしますので、軽い気持ちで見てください。
VALU:https://valu.is/mulder1968
BASE:https://egaonogoen.theshop.jp
note:https://note.mu/ctu150
polca:https://polca.jp/projects/d5INbbjsjjR


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。